トップページ主催事業 >主催事業の開催報告 > 健康ウォーキング

開催報告 熊野「グループアクション!」シリーズ

第1回 健康ウォーキング「便石山 ウォーク」

3月12日(日)開催しました!

 三重県立熊野少年自然の家では、平成29年3月12日(日)「第2回 健康ウォーキング 便石山ウォーク」を開催致しました。

 今回の健康ウォークは、キャンセルが有り参加者は3名となりました。 ZTVの、カメラマンも同行しました。天候に恵まれ、9時45分に海山町の道の駅を出発、馬越峠と便石山の登りがかなり急で体力を必要とするので、早めに出発し、スローペースで進みました。馬越峠に到着したのが11時少し前で所要時間1時間10分足らず。 ここから便石山への尾根道、途中黄色い花の咲いた樹木が有り、参加者同士が図鑑を見ながら調べた所『クロモジ』と解りました。便石山への登りにさしかかり階段を数えながら登ると頂上までおよそ1200段もありました。 頂上で写真撮影の後、牛の背で尾鷲の町を眺めながら昼食、その後、像の背で記念撮影、最高の天候に恵まれ、疲れた登りの苦労も吹き飛んだ様な感じでした。

 参加者からは、「一度は登ってみたいと思っていました。皆さんと一緒させて頂き、嬉しかったです。景色も最高でした。」「ご案内が丁寧で面白くためになりました。一緒に参加された方とも楽しく過ごせて良かったです。」などの意見が寄せられていました。

 

次回は、5月22日に実施します。 場所は、那智勝浦町の光が峰です。