トップページ主催事業主催事業の開催報告 > 子ども体験 in みえ遊びリンピック

開催報告 熊野「わく・ドキッ!」シリーズ

子ども体験 in みえ遊びリンピック

10月25日(土)開催しました!

 三重県立熊野少年自然の家では、平成26年10月25日(土)「子ども体験 in みえ遊びリンピック」を開催致しました。

 この事業は、子供達や保護者を対象に自然体験及び生活体験等を通して、その楽しさや達成感を実感してもらうことや、自然体験活動推進の機運を今以上に高めていくことを目的として実施しました。合わせて、県下各地域の関係事業所等においても、同所と同様に行われました。

 

 この日は好天に恵まれて、開場前から多くの家族連れ(約350人:主催者側発表)が来場し、ニュースポーツのバッゴー、ユニカール、ストラックアウトなどを含む9種類の種目にチャレンジしました。上手にできないと、納得いくまで一生懸命に取り組んでいました。

 

 子供達からは「初めて挑戦する種目も沢山あり、コツがつかめるまで時間がかかったけど、すごく面白く楽しかったです。ニュースポーツ以外でも、碁石皿移しや靴飛ばしなどは家でも簡単に出来るので、帰ったら早速やってみたいと思います。」などという声も聞かれました。

 いつまでも、子供達の元気な歓声が山々に響きわたり、大いににぎわいをみせた一日になりました。